ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

オールブラックス連勝ストップ

オールブラックスの連勝記録は、ワラビーズにストップされた。ブレディスロー・カップのオープン戦を、12対12で引き分けたオールブラックスは、世界記録となるはずだった連勝18を逃した。

雨の中シドニーで行われた16日の試合。オールブラックスのワイアット・クロケット、ボーデン・バレットなどへのイエロー・カードが、オーストラリアチームに大きなチャンスを与えた。

ワラビースは、バレット退場10分後に、カートリー・ベアルの4つ目のペナルティキックで同点に追いついたが、その後得点はなく試合は引き分けた。

ファースト・ファイブ、アーロン・クルーデンは4つのペナルティーキックで、ニュージーランドの全得点をたたき出した。

トップクラスのラグビーチームでの連戦世界記録に、あと少しで及ばなかったオールブラックスだが、世界チャンピオンとしてのプライドを損なわれたわけではない。

ニュージーランドは、この2年間、全ラグビーチャンピオンシップ6マッチを征し、世界第2位と第3位の南アとオーストラリアを下している。

タスマン海峡を挟む宿敵同士は、ブレディスローカップ2戦目、来週オークランドのイーデン・パークにおいて対決する。