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mii[#19360]
mii[#19360]

質問ID:3992
taxリターンの手続きのためにmyIRをPCにて申請したのですがログインするとThe account associated with this user ID has not been activated. Please contact us to activate your account.と出てきてログインできません。
ネットからコンタクトの部分で検索したのですがよくわからず・・

電話にて相談しないといけないのでしょうか?
日本語の通訳さんを使うことができると聞いたのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

どなたかわかる方教えて頂けると助かります。
回答 (3)
  • ベストアンサー

    • mii[#19360]  回答ID:4000 
    • 2016年6月28日 10:51:40
    tax様 HAL様 
    ご丁寧な回答ありがとうございました。無事にアクティベートできたので先に進めます。
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  • ベストアンサー

    • HAL[#5505]  回答ID:3995 
    • 2016年6月27日 15:24:21
    初めて登録した人は、誰もが登録後にそれをアクティベートすることになっています。
    登録後にアカウントをアクティベートするための指示が画面に出てきたのではないかと思いますが、たぶん見落としたのでしょう。

    登録方法の説明
    http://www.ird.govt.nz/online-services/ir-online-services-register.html

    通訳については良く知らないのですが、要は所定の手続きとして電話で本人確認をするだけだと思います。聞かれることは名前、IRDナンバー、生年月日、住所、電話番号、携帯番号程度だと思いますので、それだけ練習しておけばおそらく大丈夫だと思います。

    もし多少でも英語が話せるのでしたら通訳に頼るのは、電話してみた後でもいいのでは?アクティベートするための電話番号は上のリンクにも書いてありますが、0800 227 770です。
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  • ベストアンサー

    • interpreter[#8859]  回答ID:3994 
    • 2016年6月27日 15:16:07
    IRD : 0800 775 247 に電話をして、”I would like to activate my online account” と伝えるか、通訳者が必要な場合は”‘Japanese interpreter, please” と何度か繰り返していただけますと、日本語通訳を手配してもらえます。
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