ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

お助け質問箱

ニュージーランドに関する様々な質問をみんなで共有して助け合うサービス。

World TVのNHKプレミアム 手紙が届きましたか?

Sam[#6518]
Sam[#6518]

質問ID:7056
今まで、World TVでNHKプレミアムの日本語テレビをご覧の
在ニュージーランドの日本人の皆様へ。

10月5日から突然、TVが見る事が出来なくなり困惑されて
いる方も多いと思います。
10月10日(火)に我が家にも、WTVから日本語と英語の手紙が
届きました。英語の文章は、デコーダー一式を返却すれば、残金を返却
するという内容ですが、日本語の文章の中で、気になった文章がありました。

NHKプレミアムをご覧の方には、後日改めてNHKの視聴方法を
ご連絡します、とか、視聴可能なシステムを日本のNHKと協議し
決定します、と書かれていました。

英語の手紙にはなく、日本語にはこの内容? おかしいと思いませんか?

なので、NHKプレミアムのカスタマーセンターに直接問い合わせた結果
以下のメールが届きましたので、コピペします。




日頃より「NHKワールド・プレミアム」をご視聴いただきありがとうございます。

ニュージーランドでこれまでWTVを通じて「NHKワールド・プレミアム」を
ご覧いただいてきた視聴者の皆様には、オーストラリアの
衛星放送TVO(Television Oceania)での視聴継続を案内しております。

WTVに対しても、契約者の方々に対しTVOの連絡先等を周知するよう、
複数回にわたり依頼しましたが、残念ながら協力を得られていない状態です。
ニュージーランド在住の皆様にご不便をかける結果となってしまい、
誠に申し訳ありません。

なお、弊社(JIB)並びにNHKとWTVとの間で、TVO以外の“視聴可能な
システム”について協議しているという事実はございません。

もしよろしければ、下記のTVO連絡先等を
周知していただけると幸いです。

Television Oceania(衛星放送局)
電話: +61-2-9281-4424
Eメール: info@japantv.com.au
ホームページ: http://www.japantv.com.au/

今後とも、NHKの国際放送へのご理解のほど、よろしくお願いいたします。

NHKワールド・プレミアム カスタマーセンター



上記のメールの返信がNHKからありました。
お知らせ方々、在NZの日本人の皆様にご案内させて頂きます。
回答 (0)
  • この質問に対しての回答はまだありません。
回答を投稿する