Trademeでは、落札者には購入”義務”がありますので、連絡してこない、ピックアップに来ないなど、売買がスムーズにいかない場合は、
1.まず相手に何度かメールしてみる
2.それでも連絡なければ、Bad Feedbackを載せてみる。
3.これで解決しなければ、 Onwardさんが書いているように、Trademeに連絡してSuccess Feeをリファンドしてもらい、再リスティングする。
というカタチになると思います。
Marketplaceの場合は、オークションではないので、
”No holds, No timewaster, First come first served'
など、条件を記載したほうがいいと思います。
普通は最初に連絡してきた人から購入権利をあげたいところですが、
取りに来るのが遅い(来ない)場合は、”Are you coming to pick up or I will sell it somebody else?"と一応伝えてから、別の人に売ってしまっても全然かまわないと思います。