ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

お助け質問箱

ニュージーランドに関する様々な質問をみんなで共有して助け合うサービス。

旅行代金全額支払い後のコンディション変更

moguo[#17183]
moguo[#17183]

質問ID:7022
先日、某大手ニュージーランド旅行会社のエキスポに出向き、格安オーストラリアパッケージ旅行があるのを発見しました。 旅行会社のオペレーターに、このパッケージの直接説明を受けている途中で、ホテルに無料Wifiが無いのに気が付き、予約取り止めの意思表示をしたところ、このホテルグループのメンバーになれば、1GB無料で毎日もらえ、有料だが$70で2週間の滞在で、140GBもらえるとの説明があり、それならと予約しました。 エキスポと言う事で、全額の支払いを要求され、支払いを当日済ませています。キャンセルも出来ません。
後日、このインターネットの情報が全て間違いだったらしく、自分でアレンジするタイプのVodafoneの海外旅行用プリペイのサービスを紹介されています。これが結構割高。$25で3GBほど。
インターネットのサービスがあるからこそ予約したのに、勝手に変更していい訳ないと思うのですが、何か立ち向かう手立てなどありますか?
勿論担当者とは、交渉していますが、ニュージーランド特有の間違えたんだからしょうがないで、終わらせたくないので、何か手立てがあれば、教えてください。
回答 (2)
  • ベストアンサー

    • moguo[#17183]  回答ID:7027 
    • 2017年10月06日 15:43:13
    アドバイスありがとうございました。
    役に立ちそうなサイトですね。 頑張って調べてみます。

    その前に、ご質問にお答えします。
    商品(この場合は旅行)に、$70で140GBのWifiが使えるという特典が含まれていると説明されたので購入した。と言うとちょっと正確ではないかもしれません。
    今回予約したパッケージ旅行には、ホテル宿泊費と往復の航空券しか含まれていません。 Wifiサービスに関しても、特に明記されていません。
    担当してくれたオペレーターさんに、ホテルに無料Wifiが無いなら予約しないと伝えたら、オペレーターさんがその場で調べてくれたのです。 その結果、前述した2つの方法でWifiサービスが滞在中受けられる説明をされて、それならと納得して予約しました。
    この様な口頭のやり取りであって、書面で明記されている様な、事前に含まれているサービスではないのですが、予約するにあたって、とても要になる事柄である事は担当のオペレーターも理解していた訳です。それを後日、間違いだったでは済まされないと思うのですが、書面にないので、余り強気に出れないでは?と思っている次第なのです。 結果「言った」「言わない」になってしまいますよね?
    まずは、アドバイスして頂いたサイトで勉強してみます。
    ありがとうございます。
    The reply is currently minimized 表示
  • ベストアンサー

    • 元SSNZ[#6211]  回答ID:7023 
    • 2017年10月05日 20:21:35
    トピ主さんのケースは、「False and misleading advertisement or trade」という違法取引と認められる可能性があります。
    商品(この場合は旅行)に、$70で140GBのWifiが使えるという特典が含まれていると説明されたので購入したのですよね?

    https://www.consumerprotection.govt.nz/get-guidance/shopping-and-buying/false-and-misleading-advertising-or-trading/

    ごちらに詳細が説明されていますので参考になると思います。
    The reply is currently minimized 表示
回答を投稿する