ニュージーランドの留学や移住、起業、旅行、就職など総合情報サイト

ヒラリー・クリントン元国務長官がやってきた

アーダン首相は、来訪したヒラリー・クリントン元国務長官とオークランドで面会、朝食を共にした。

元ファーストレディとの会談スケジュールは、30分を予定されていたが、実際は、少し延長された。

大きく報道されたオバマ元大統領の訪れに反して、クリントン氏がニュージーランドを訪れることを知っていた人は、多くない。

クリントン氏は、気軽にパーネルの子供服店にも立ち寄った。パーネルの子供服店で働くケーティ・ワードさんの静かな日曜日の朝は、クリントン氏が訪れたことにより大興奮の一日となった。

「店の周りを二人の警備員がうろうろしていたので、『ちょっと変だわ。ジャシンダ(アーダーン首相)か誰かが来るのかもしれない』と思いました。

バスの通行レーンに3台のクルマが止まり、女性が一人エスコートされて出てきましたが、それがヒラリー・クリントンでした」とワードさん。

クリントン氏のファンだというワードさんは、彼女がスパーク・アリーナで行うトークイベントにも参加したかったが、チケットは、最低でもNZD195から。

カクテルサービスのあるプレイベントとサイン入りの本がついたVIPパッケージは、NZD495という価格だったので諦めたとのこと。