貧しい時も、病める時も、お互いに助け合い、試練を乗り越えることができるパートナーを探しています。人生は変化します。金持ちが貧乏になることもあり、貧乏人が金持ちになる時期もあるでしょう。私の人生も大きな変化の連続でした。
私は日本で暮らすつもりがないので、結婚相手には海外移住希望者、またはすでに外国の永住権(国籍含む)を持っている人を探しているだけです。誰でも良いわけではありません。海外には行きたくないという人は条件から外れるのです。
すでにNZ在住の複数の女性から口説かれた経験がありますが、相手が未成年の女学生だったり、中国人や台湾人で日本語が全くできず、お互いに意思疎通が困難だったりで、うまくいきません。私の希望は日本語を理解できる人で、海外で一緒に暮らす意思がある人なのです。←ここが重要なポイントです。
スクラッチさんへ。ご回答いただきありがとうございます。ただ、メッセージの内容が読んだ人を驚かせる内容になってます。私の質問にはどこにも「家賃が払えず、無料キャンプ場で生活してる」とか「永住権欲しさに配偶者を探して「嫁募集中」」とは書いてありませんよ。
あなたはおそらく女性なのだろうと推測します。女性は男性のお金目的で結婚する人ばかりではないので、貧乏でも問題ないという人もいると思います。
せっかくいただいたコメントですが、「「貧しい男を拾ってください」の方が同情引いて可能性あるかも。」というお言葉は少々傷つきました。
今、本当に生き抜くためのプロジェクト実行中なのです。すぐに相手が見つかるとは思えないので気長に探そうと思います。もうしばらくご意見を募集してからベストアンサーを選ばせていただきたく思います。