エリさん、ozzyさん、返信をありがとうございました。トビ主のSamです。
本当に、突然のTV放送の中止で、NHKプレミアムをWTV経由で見ていた私たちには、大迷惑ですよね。私なりに、調べたところでは、以下の通りです。
WTVでは、10月4日で香港の業者とのコントラクトが終了したので、10月5日からは、NZでは、NHKプレミアムは、放送出来ない。
WTVでは、毎月の銀行引き落としをされている方は、銀行に連絡をして、すぐに
支払いをストップして下さいとの事。また、現在、WTVのデコーダー(全ての配線を含む、とリモートコントローラー)を、10月末日までにWTVに郵送(返却)すると、返却金額?が戻ってくるとの電話での回答がありました。
デコーダーは、我が社(WTV)に帰属するとの事でした。さすが中国!
私が電話した際には、近いうちに契約者に手紙を出すとも言っていましたが、
10月9日現在、届いてはおりません。
また、10月5日の段階でNHKプレミアムに、私から直接カスタマーセンターに
メールをしたところ、当日の夜、NHKから以下のようなメールが届きました。
同じような内容が、NHKワールドのWEBにも出ていると思います。
平素より「NHKワールド・プレミアム」をご覧いただき誠にありがとうございます。
ニュージーランドではこれまで、WTVを通じて「NHKワールド・プレミアム」を
ご覧いただいてきましたが、WTVの事情により、10月4日をもってサービスが終
了しました。
今後は、オーストラリアの衛星放送TVO(Television Oceania)とご契約いただく
ことで、「NHKワールド・プレミアム」を引き続きご覧になれます。
視聴方法など詳しくはTVOのホームページでご確認ください。
Television Oceania(衛星放送局)
電話: +61-2-9281-4424
Eメール:
info@japantv.com.au
ホームページ:
http://www.japantv.com.au/
今後とも「NHKワールド・プレミアム」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
NHKワールド・プレミアム カスタマーセンター
今後も、NZでNHKをご覧になりたい方は、シドニーまで、連絡をしなければならないそうです。もちろん、有料ですし、Sky TVのサテライトアンテナは、使えないようなので、その費用も必要です。月額の金額もUpしますので、あまりうれしい事柄ではありませんが、この1週間、NHKのTV,朝ドラ、大河ドラマ、ためしてガッテン等が見られずに、寂しい思いをしています。
我が家でも、至急、手続きをしようと思います。
本当に、理不尽な思いですが、なんとかしなければなりませんね。
頑張りましょう。