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ST[#973]
ST[#973]

質問ID:7133
子供がパソコンを学校に持って行って使ってますが、最初の立ち上がったとこでログイン出来なくなりました。前は、子供の名前が出てパスワードを入力して、というスタートだったのですが、子供いわく"何もしていない"のに最初のログインのところが、子供の名前の代わりに学校で子供が使っている、子供のメールアドレスが出てその下にパスワードが出てというスタートに変わってしまいました。
そのメールアドレスのパスワードを入れても、パソコン立ち上げ時のパスワードを入れても、ログインが出来ずメッセージが出ます。
You can't sigin in to your device right now, go to account .live.com, to fix the problem, or try passward you used on this device.
考えられるパスワードは2つだけで、どちらを入れてもこのメッセージが出ます。
立ち上がりでこれなので設定に行く事も出来ず、全くパソコンが使えない状況です。account.live.comに行ってもあなたの情報が不足していますという返事でその後どうすればいいのか、分かりません。
パスワードが間違ってますというメッセージでもないし。
学校の先生にも聞いたのですがわからないと言われ、物凄く困ってます。デバイスクラスなのに子供も学校に持って行けず、とても困ってます。どなたか知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。
回答 (20)
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    • ST[#973]  回答ID:7403 
    • 2018年1月20日 21:36:02
    kiaora 様 ありがとうございます。先日プロの方に有料でなおして頂きました。
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    • Kiaora-nz[#15674]  回答ID:7401 
    • 2018年1月19日 23:33:27
    こんには パソコンは元に戻りましたか?
    まだの様であればこちらで対応させていただけるかもしれません
    どこまでできるか解りませんが、よろしければご返信ください
    詳しくはそのあとでお話しさせていただきます.
    宜しくお願い致します。
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    • ST[#973]  回答ID:7227 
    • 2017年11月27日 22:06:19
    今マイクロソフトからメールが来ました。私がコピーした上のメールと全く同じメールが来ました。
    新しいフォームを出しても同じメールが来て新しいフォームを出して下さいの繰り返しです。
    マイクロソフトアカウントでログインしようとしても、too many timesでwrong パスワードと出て、ログイン出来ません。
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    • ST[#973]  回答ID:7226 
    • 2017年11月27日 21:55:29
    オレオ様、再びの回答ありがとうございます。
    今日先生と話が出来ました。
    初期化も出来ないらしです。
    初期化の為に先にハードかUSBに落とそうとしても、USBのブースターが見つかりませんと出て先に進めないそうです。

    アカウントについては先生がメールを転送して下さいました。

    ---------- Forwarded message ----------
    From: Microsoft Account - Unmonitored Automated Email <unmonitored@microsoft.com>
    Date: Mon, Nov 20, 2017 at 2:10 PM
    Subject: Your account recovery request for xxxxx@xxxxx.school.nz
    To: xxxx@xxxxxx.school.nz


    We recently received a request to recover your Microsoft account xxxx@xxxx.school.nz. Unfortunately, our automated system has determined that the information you provided was not sufficient for us to validate your account ownership.  Microsoft takes the security and privacy of our customers very seriously, and our commitment to protecting your personal information requires that we take the utmost care in ensuring that you are the account owner.

    Please submit a new account verification form

    At this point, your best option is to submit a new form with as much accurate information as you can gather. The more information you can include in the form, the better the chance you’ll have of regaining access to your account. We’ve included a few tips below to help you fill out the form as completely and accurately as possible. 

    > Submit a new form

    Helpful tips for filling out another form:

    Answer as many questions as you can.
    Use the information you provided when you created the account, or last updated it.
    Submit the form from a computer you frequently use.
    You will be asked to list recently used email addresses and the subject lines from recent emails. Ask for help from family members, friends, or business contacts to confirm their email addresses and tell you the subject lines of the last three emails they sent you.
    Make sure to use the correct domain for your account, such as hotmail.com, live.com, or outlook.com. Keep in mind that your email address may be country specific. For example, if you created your account in Sweden, your domain would be “hotmail.co.se” rather than “hotmail.com”.

    Ready?

    > Submit a new form

    Thank you,
    Microsoft Support Team

    Microsoft Corporation
    One Microsoft Way
    Redmond, WA 98052
    USA

    先生もやって下さったと思いますが私も今新しいフォームを出して見ました。1回キリのセキュリティコードも入れました。質問に答え、DOBや何処の国でこのアカウントを作ったなどなど。
    24時以内に返事をメールすると言うことです。つまり私の回答がセキュリティを通るかと言うことだと思います。

    先生は色々試したのとおっしゃてました。先生自体も直せないのが悔しいらしく、ちょっと前にもう一つだけ思い付いた事があるから、と言ってもう2,3日預かるわとおっしゃて、再び預かって下さいました。という現在です。
    オレオ様気にして下さってありがとうございます。
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    • オレオ[#8465]  回答ID:7219 
    • 2017年11月25日 17:51:22
    https://account.live.com/password/reset 
    でリセットできない理由はなんと表示されましたか??
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    • ST[#973]  回答ID:7217 
    • 2017年11月25日 13:07:22
    uhuhu17様、残念ながら オークランドなんです
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    • uhuhu17[#27975]  回答ID:7216 
    • 2017年11月25日 12:41:04
    こんにちは。お困りのようですね。最近似たような事例のトラブルを解決しました。お住まいはどちらですか?クライストチャーチならお力になれると思いますが....
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    • ST[#973]  回答ID:7215 
    • 2017年11月25日 10:36:05
    オレオ様、再び回答大変ありがとうございます。直らなかったんです(涙)1週間前にその先生から電話があり、初期化するから大事な物が保存してあるかと確認の電話をいただきました。しかし昨日子供が持って帰って来て、直らなかったと。
    先生は一言"ショップへ持って行け"と言ったそうです。先生に会ってませんので,月曜日に先生に状況を詳しく聞いてみます。ありがとうございます。
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    • オレオ[#8465]  回答ID:7214 
    • 2017年11月25日 08:20:52
    直らなかったんですか...。ログインで表示されているマイクロソフトアカウントが本人のものである事は確認していると思うので、まずはパスワード入力時にcaps lockがonになっていたりしていないかチェックしてみてください。(もうしていると思いますけど....) それでもダメなら https://account.live.com/password/reset からパスワードのリセットをする必要が有ると思います。他のPCやLaptopからアクセスしてリセットの手順に従ってください。(マイクロソフトアカウントにログインする必要はありません。アカウント作成の時に登録したメールアドレスが必要なだけです)もし、それでリセットができないのであれば、最悪ローカルアカウントで作成したデータを捨てて初期化するしかないかも....。
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    • ST[#973]  回答ID:7213 
    • 2017年11月25日 00:07:00
    学校のデバイステクニシャンの先生が2週間程預かってくれたのですが治りませんでした。どなたか有料で直してくれるお勧めの店を教えて下さい。宜しくお願いします。
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    • ST[#973]  回答ID:7161 
    • 2017年11月08日 12:26:09
    こんにちは、自分で何とかしようと試みたのですがなんともならず、Acerのテクニカルサポートと電話で話しましたが、やはりハードの問題ではないので回答は得られませんでした。学校に持ち込み、学校のデバイステクニシャンの先生と子供を交えてパスワードを入れて見たのですが、同じ状態で先生曰く、オレオ様が言ったように、マイクロソフトアカウントでログインしたみたいだとおっしゃてました。取りあえず預かってゆっくり見てみると言って頂けました。気になって下さってるかもと思い、取りあえず報告します。
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    • ST[#973]  回答ID:7157 
    • 2017年11月06日 22:12:03
    オレオ様、再び大変ご親切な回答ありがとうございます。
    学校でのデバイスクラスに入ってますので、オンライン上で算数、読み、書きや絵本や音楽を作ったり、をします。もちろん普通にノートを使って書いたりもしますが。休みの日に気合いを入れて色々やって見ようと思います。
    ありがとうございます。
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    • オレオ[#8465]  回答ID:7156 
    • 2017年11月06日 21:22:19
    ローカルの場合はユーザー名だけでメールアドレスではないと思ったのでその可能性はあると思います。マイクロソフトアカウントのパスワードをリセットする方法は、マイクロソフトサポートによるとパスワードのリセットのページ https://account.live.com/password/reset にアクセスして
    1 パスワードのリセットが必要な理由を選び、[次へ] をクリックします。

    2 回復しようとしている Microsoft アカウントのメール アドレスを入力します。

    3 画面に表示されている文字を入力し、[次へ] をクリックします。

    アカウントにセキュリティ情報を追加した場合は、指定した連絡用の電話番号またはメール アドレスに、1 回限りのセキュリティ コードが送られます。 次の画面でこのコードを入力すると、新しいパスワードを作成できます。

    となっていますね。
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    • ST[#973]  回答ID:7155 
    • 2017年11月06日 20:53:30
    オレオ様、再び回答ありがとうございます。マイクロソフトアカウントの可能性はあると思います。account.comに行ってみるとマイクロソフトのログインが必要だったのですが、パスワードガ合わずログイン出来ませんでしたが、時間がなくゆっくり出来なかったので水曜日仕事が休みなので、昼間じっくり取り組んでみるつもりです。
    ちなみにマイクロソフトアカウントからローカルアカウントからのスタートに変更はどうしたらいいか、ご存知でしょうか?
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    • M&M[#2479]  回答ID:7153 
    • 2017年11月06日 20:51:09
    情報が少ないので、よくわかりませんが、多分学校が生徒全員のアカウントとデバイスを管理してるんじゃないでしょうか?
    その紐付けが狂って、再ログインしないといけないんじゃないかと思います。
    パスワードとは、エンドユーザー(息子さん)のパスワードでなく、管理者のパスワードなのかもしれません。
    アカウントの管理者(学校の人、アカウントをセットアップした人)に聞けばなんとかなるようなきもしますが。

    本来はどうなるのですか?生徒はパソコンで何を勉強するのでしょうか?
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    • オレオ[#8465]  回答ID:7152 
    • 2017年11月06日 19:39:30
    それでは、ローカルアカウントではなくマイクロソフトアカウントに設定が変更されているのでは....?
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    • ST[#973]  回答ID:7151 
    • 2017年11月06日 18:46:29
    39さん、回答ありがとうございます。パソコンはACER ですがハードの問題ではないので、そちらに聞くことは考えてませんでした。一度カスタマーサポートに電話してみます。
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    • 39[#3500]  回答ID:7147 
    • 2017年11月05日 18:27:04
    もしかしたらハッキング被害かも?
    と言うのは我が家のiMac も何もしないのに、急に設定した覚えのないpasscodeを聞かれて開けなくなりました。どうしようもなくAppleに相談したら購入時のレシート等があり自分の物と証明できれば解除できると言われApple指定の会社に持って行き解除してもらいました。
    その時に、やはり同じ被害にあった人も数人来ていて最近多いという事を聞きました。

    トピ主さんの場合はどうなのか分かりませんが、可能性としてはあるかと思います。
    早く治るといいですね。
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    • ST[#973]  回答ID:7140 
    • 2017年11月04日 11:31:23
    回答ありがとうございます。しかし機種も違いますし,間違いなく家の物です。
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    • オレオ[#8465]  回答ID:7139 
    • 2017年11月04日 09:05:36
    もし学校の機材と同機種のものを使っているとすれば、間違えて学校のものを持って帰ってきてしまったのでは.....?  通常は最初の画面で簡単にユーザーの変更をすればいいだけだと思うのですが。
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